2008年9月28日日曜日

ブログ始めました!

みなさん、こんにちは。
また、㈱アルバを全く知らずにこのブログに立ち寄っていただいた奇特な方、はじめまして。

私たち、㈱アルバは一言で言うと不動産屋さんです。

不動産屋さんというと、駅前にどーんと構え、店の前にずらずらとノボリを立て、店の入り口の壁という壁に「お勧め物件情報!」的な物件の資料を貼ってある・・・というイメージがあるかもしれませんね。

アルバはJR東京駅から徒歩10分、とあるマンションの一室でノボリも出さず、「お勧め物件情報!」も貼り出さず、郵便受けにひっそりと会社名を入れているだけです。
それは、私たちアルバは不動産屋さんではあるのですが、

1.賃貸物件のオフィスの仲介専門である。つまり、個人のお客様よりも企業様が多い。
2.駅前に店を構え、お茶を飲みながら部屋を探しにくる人を待つのではなく、
  紹介、リピートをメインとした集客であり、私たちがお客様のオフィスに出向いて
  商談することがほとんど。

大まかに言うと、以上2つの理由から駅前にどーんと構える必要がないのです。

そんなアルバが今回ブログを始めようと思ったきっかけは、

1.どうもホームページだとタイムリーに「お勧め物件情報!」をお知らせしづらい。
2.堅苦しい雰囲気ではなく、もっとリラックスした感じの文章でお伝えしたい
3.㈱アルバという会社をもっと多くの方に知っていただきたい
4.すでに㈱アルバをご存じの方にはお会いしたときだけではなく、常日頃から
  ブログを通して繋がっていきたい。バックアップさせていただきたい

という思いから始めようと思いました。
従いまして、ここで書くブログの内容は主に

1.最新お勧め物件情報
2.街角情報(東京ぶらり旅気分的な・・・)
3.知ってるとお得!不動産豆知識
4.ただの私の営業での愚痴

に絞って書いていこうと思っています。

とはいっても、内容も変更されるかもしれませんし、いつまで続くかわかりません
㈱アルバ同様、長い目で温かく見守っていただけると大変うれしいです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。







0 件のコメント: