2008年10月30日木曜日

クローバー芝公園

本日も本業!
物件のご紹介です!

今回ご紹介する物件は
「クローバー芝公園」です。



都営三田線「御成門」駅から徒歩2分。
都営浅草・大江戸線「大門」駅から徒歩4分。
JR浜松町駅からは徒歩7分です。

日比谷通りから1本入っており、閑静な環境です。
名前にもありますが、芝公園も近く、緑の多いエリアです。

「クローバー」なんて可愛い名前ですが、ガラス張りのグレードの高いビルです。
ム通りに面したビルです。1階は「KOSO」というステーキ屋さんらしいですが、
どうやら以前は日本橋は三越前にあったお店らしく、メニューがなくて
全てシェフのお勧めのみ!というちょっと変わったお店のようですよ

【所在地】東京都港区芝公園1-3-12
【最寄り駅】都営三田線「御成門」駅徒歩2分
【規模】地下1階地上9階建
【竣工】2006年2月
【空調】個別空調
【天井高】2,650mm
【床仕様】OAフロア(75mm)
【光ケーブル】各階まで配線ルート確保
【募集階】5階:97.93坪(323.72㎡)
【入居可能日】即日

募集条件は未定です。
目安の賃料ですが、共益費込坪単価34,000円です。
ただ、こちらの物件も今までの物件同様、これ以上の賃料交渉
にも
ご相談に乗っていただけそうです。詳しくはお問い合わせください。

エントランスです。


1階のお店に多少間口を取られてしまったためか、
割とこじんまりしたエントランスです。



部屋の内部はこんな感じです。



部屋は3面から採光が取れ、非常に明るいです。


方向によっては、こんなかんじで東京タワーが望めます。

こんな景色見たら、毎日リリー・フランキーの
「東京タワー」を思い出しそうで、目頭を熱くしそうです。
「♪東京にも~ あったんだ~・・・」てな感じで。

図面です。


形はいいので、使い勝手は申し分ないと思います。
余計な柱もありません。
一つ残念なのは、この規模の物件で契約面積にトイレ・給湯室を含めた
いわゆるグロス面積であるところでしょうか。
普通このぐらいの規模ですと、契約面積にトイレ・給湯室は含めません
(ネット面積)ので、同じ坪数だと、グロス面積の物件は狭く感じるものです。

ご意見、ご感想はアルバまで。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なオフィスですね。
窓からの東京タワーの眺めが素敵!
これだったら、残業も苦でなくなるかもね。

やっぱ、働く人間にとって働く環境って大事だと思うんですよね。
それは、ソフトもハードもだと思います。

「世界の東京でビジネスしてるんじゃ!」と
でかい気持でモチベーションが上がりそうですね。

これからも素敵なオフィスの紹介してください。楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

tomocobonitaさん
素敵なオフィスですよ~。
東京タワー好きにはたまらないと思います。
東京の下町の雰囲気も残った場所ですね。