2008年11月4日火曜日

営業マンAの休日

さて、皆さん。
千葉!と聞いて思い浮かぶ観光地ってどこですか?

東京ディズニーランド!
東京ディズニーシー!

まあ、一般的ですね。


成田山!!








ゴ~~~~~~~ン・・・・・。


渋いっすね・・・。





でも、千葉県人にとっての「心のふるさと」といえば、
なんていっても

マザー牧場


です。
今行くとご覧の通り、ハイビスカスが満開です。
ちなみに、2月ごろいくと、菜の花満開。
4月ごろいくと桜が満開です。
四季折々の景色が楽しめます。

余談になりますが、マザー牧場を作ったのは前田久吉という方ですが、
この方は他に東京タワー産経新聞を立ち上げた方としても大変有名な方です。

更に余談でマザー牧場の「マザー」とはその久吉さんの「亡き母にささげる」という
想いをこめて「マザー牧場」というんですね~。


さて、このマザー牧場。何故千葉県人の心のふるさとかっていうと、千葉県人なら
小学校時代、必ず遠足で行く場所なんですね。そういう僕もかれこれ30年以上前に
遠足で行ったものです。

そんなマザー牧場!
小学生が遠足で行くところっていってバカにしちゃいけません!!
見どころが大量にあります!!!

まずは、僕の一番のお勧め!!
「アグロドーム」です。


上の画像はドームから外を眺めたものですが、かなり感動します。

どう感動するか。
それは、現地で感じてください。言っちゃうとつまらないので。

ドーム内ではひつじショーをします。


紹介してくれるニュージーランド人が非常にユニークです。

みなさん、ひつじの顔をアップで見たことあります?
こんなです。






ちなみに、こんないかしたヘアーのひつじもいます。


「リンカーン」という種類のひつじだそうです。

ひつじの毛刈りを実演で見れたりします。



他にも見どころ満載ですよ!

乗馬したり。



乳搾ったり。



子豚のレースを見たり。



アヒルの大行進を見たり。



ウサギやモルモットと戯れたり。



迷路で迷ったり。



朝9時から入園しても夕方4時くらいまでたっぷり遊べます。
紹介しませんでしたが、時期によってはイチゴ狩りなども
やっていて、子供が喜ぶのはもちろん、カップルで行っても
楽しいです。

海ほたる渡っちゃえば神奈川からも近いので、ドライブがてら
行ってみてはいかがですか?

「行く時間ね~な~。」
て方。
有楽町にマザー牧場カフェ(?)がありますので、そこで味だけでも
味わってみてはいかが?

ご意見、ご感想はアルバまで。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マザー牧場、懐かしすぎる。
小学校の遠足で行ったきり一度も行ってないよ。いい所だったよね。
千葉って馬鹿にしていたけど、海あり山あり牧場あり。。。良い場所なんだって事、今更気がつきました。
ありがとー。

匿名 さんのコメント...

sakieさん
俺も最近気がついたんだよね、改めて。
千葉は東京ディズニーランドのみにあらず!