2009年1月5日月曜日

2009年 明けましておめでとうございます。

アルバブログをお読みいただいている皆様

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


不景気風の吹きすさぶ中、始まりました2009年1月。
皆さん、いかがお過ごしですか?
疲れ切った体を年末年始でリフレッシュできたでしょうか?

アルバの営業マンAは今年は1月1日から1月3日にかけて
群馬のとある温泉に行ってまいりました。
近くにスキー場もあり、なんと「寒いの大嫌い党」(仮)党首の
この私がスキーをやってきちゃいました。

ありえないことです。

そんな営業マンAの華麗なるスキー経歴をご覧いただきましょう。

営業マンA 千葉県出身 39歳 既婚 好きな言葉「人生万事塞翁が馬」

1969年3月  東京のとあるど田舎で東京では珍しくドカ雪の降った翌日に
         生まれる。

1981年12月 中学1年の冬休みに地元のスキーキャンプに参加。
         ボーゲンを覚える。

1998年1月  営業マンA、28歳。会社の人に強引にスキーに連れて
         行かれる。17年ぶりに滑る。上級者用のコースを
         ボーゲンで滑り、5mおきに転びつつ怪我することも
         なく滑り終える。

2009年1月  営業マンA、39歳。11年ぶりにスキーする。何の用意も
         せず行ったので、いつも出かけるときにかぶっている
         「海人(うみんちゅ)」と書いてあるキャップをそのまま
         かぶってスキーをする。耳痛い。
         やっぱりボーゲンで滑るものの、初心者用のコースだった
         ので何とか転ばずにへっぴり腰で滑り終える。怪我なし。

以上3回です。

・・・・


う~み~が~す~き~!!(竜之介の父 談)



アンダー30の人は知らないんだろうなあ、このフレーズ。
というか、うる星やつら知らない人はわかりませんな。

それはともかく。

私の世代は大学時代まさに「私をスキーに連れてって」世代なので、
それはそれは猫も杓子もスキーをしてました。
営業マンAはそんな人たちを横目で見つつ、

「けっ!」

と小ばかにしつつ、黙々とスキューバダイビングに勤しんでおりました。
今思うと、なんで小ばかにしてたんでしょうね。
なんか、ナンパな感じがしたんですよね、スキーって。

だいたい、寒いの大嫌い党(仮)党首としては
「寒い時になんで好き好んで寒い山に登って
しかも、なんでお外にいなきゃいかんのじゃ!

って本気で思ってました。

今になれば後悔です。
今更、この年で、この図体で、スキー教室に入れません。
うまい人のスキーを横目で見つつ、研究するしかありません。

そんな最高のスタートを切った営業マンA、
今年も不動産情報満載でブログをアップしてまいりますので
見捨てずにご覧下さいませ!

今年もアルバをよろしくお願いいたします!



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう。今年もよろしくね。
家族で行ったんでしょ?
子供の方がうまく滑っていたんじゃない??
なつぱぱは、スキーは学生時代一度行ったっきりだよ。。
カミさんがえらく上手いから、行く気にならないのだ。
たぶん今後も行かないな-。
冬は南の島だ。

匿名 さんのコメント...

今年もよろしく。
私も十数年ぶりのスキーだったけど、楽しかったよ。

匿名 さんのコメント...

なつぱぱさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ははは!全く同じ環境ですね。
うちも奥さんがうまくてどうも乗り気がしなかったんです。でも、まんまと行っちゃいました!笑
妻夫木じゃないですけど、「いい冬だな!はははん。」ですよね。

tomocobonitaさん
初めてスキーを滑る姿を拝見いたしました。
余裕のすべりでしたね、やっぱり。
うらやましっす!