2009年2月23日月曜日

明るい話題はないっすかねぇ!!

今日は不動産関係の話をするつもりだったのですが、
仕事の都合で書けなくなってしまいました。

最近細かい仕事が増えて時間に余裕がなくて
ついついブログに使える時間が減っています・・・。




と言い訳をしてみました。


明るい話題はないですか~????!!!!

この大不景気の時代に政府も官僚も
徹夜明けの目もパッチリするようなばかばかしい話題を
いっぱい提供してくれて。

ほ~~~~~~~~~んと
日本中が閉塞感でいっぱいになっていると感じませんか??

昔なら
「やってらんね~!!」
とか無意味に怒鳴りながら

1.酒飲んで

2.歌うたって

3.また飲んで

4.朝まで討論会になり

5.明け方ふらふらになりながらオフィスへ

なんつーこともできたのですが、最近
もうすぐ40歳を迎えるにあたり、

「もう、僕をそっとしておいて。
ゆっくりおうちで寝ていたい。」

な~~~~~~~~~~~~~んて
柄にもないことをたまに考えるようになっております。

バカ騒ぎするパワーがなくなってますね。


もっと光を!!(ゲーテ 談)



例えばですね。


「中学生以下の子供は医療費をただにすることにしました!」

とか

「中学生以下の子供の学費は給食費も含めて全てただにすることにしました!」

とか

「中学生以下の子供はディズニーランドのパスポートはただにすることにしました!」

とか

「中学生以下の子供はマンガ・雑誌以外の本はいくら買ってもただにすることにしました!
その代わりゲームのソフトウェアについては税金を20%に上げます!」

とか

なんか、いろんな業種に迷惑をかける気がしますが。笑

しかも、全部子供がらみなんですけど。笑



この不景気で何が辛いって
子供にかかる費用をケチらなきゃいけないのが一番辛いですよ、
子を持つ親として。

みんな、余るほどお金があればもっと子供にお金を使って
(贅沢させるつもりはないけど)身体的にも、精神的にも
もっと伸びるようにしてやりたい!ってみんな思ってますよ、きっと。
今でも爪の垢に火をともす気持ちで経費を切り詰めて
子供のためにお金を使っているとは思いますけどね。

お金を使わなくても子は育つ!なんて議論はおいといて。
(そんなこと言われなくても、みんな理屈ではそう思ってる。)

そんな状況なので、尚更、今の政治家・官僚の堕落ぶりが
ほんと腹立つんですよね~。
なんでこんなことに税金つかわにゃいかんのか、と。

お前が居眠りこきながら会見をし、その後観光をしている
時間と金で日本の子供たちを全員ディズニーランドに招待しろ!と。
(何か希望が小さい気がする・・・。閉塞感のせいか・・・。)


GIVE ME an 明るい話題!!





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明るい話題・・・
考えましょう!!!
朝までマイク持って!!!

匿名 さんのコメント...

けんさん
無理だって!
最近ホント寝る暇もない・・・