2009年2月26日木曜日

不況下の卒業旅行

不動産と関係ない話題を延々と続けておりますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

この不況下で大学生の卒業旅行も予算が厳しくなってるみたいですね。
可哀そうっちゃあ可哀そうです。

10万円未満が相場みたいですね。
確かに親としてもたかだか大学を卒業したくらいで
何十万もかけて卒業旅行に行かせてられないんでしょうね。

思えば営業マンAが卒業旅行に行った頃は日本中がバブルで
沸いていて、何十万もかけて卒業旅行に行くのは割と当たり前でした。
人によっては、一緒に行く相手を代えて何度も卒業旅行に行く輩もいました。

それだけ聞くと今の大学生はさぞうらやましがるんでしょうねえ。
バブルなんてちっともよくありませんが。

営業マンAはスペインに20日間一人旅をしたのですが、
帰国して成田空港から電車に乗って帰っているときに
隣の4人組の学生が卒業旅行先で知り合った日本人の
女の子の話ばっかりしているのを聞いた時は

「このバカどもめが!!!」

と、こころから蔑んだのを今でも覚えています。

日本人の女の子は日本でナンパでもしてればいいんです。
何も何十万円も親に出してもらって海外でナンパする必要ないんです。

そういう意味では、

「今の大学生はよ~」

なんつってくだ巻いているアラフォーのおやじどものほうが
くだらない卒業旅行をしてたのかもしれませんね。
今の大学生の方が、少ない予算で賢い卒業旅行をしているかも
しれません。

「艱難辛苦汝を玉にす」
(人は多くの艱難を経て、初めて立派な人物になる、の意。)

のび太のパパが言う通りです!




0 件のコメント: