2009年4月28日火曜日

最近のしゃっちょさん

今日は午後いっぱい、先日ちゃんこ鍋及びもつ鍋をご馳走になった
お客様とオフィスの内見をしてきました。

13:30に出発し、途中休憩を挟んで16時に終了しました。

事前に
「かなり歩いてもらいますからね。」
と伝えてあったのもあって、社長さんは普段着にスニーカーでした。

最近、社長さんが「普段着」というのはそんなに珍しいことじゃないですよね。
特に、IT関連の会社さんというのは割りと多い気がします。

以前、外資系のゲームメーカー(その頃世界で第2位の売上高)の日本支社長を
訪問したところ、夏の暑い盛りということもあり、半ズボン(もっと今っぽい言い方ありました?笑)
にサンダルで出てきました。

「暑いんですから、営業マンAさんも今度来社されるときは半ズボンで
来てくださいよ。」

といわれました。



無理です・・・・。

半ズボンにサンダル履きの不動産屋の営業マンってどんなイメージですか?笑

町の不動産屋で
「この道50年!」
とかいう、ベテラン不動産マンなら許されるかもしれませんが、
営業マンAにはまだまだ遠い道のりです。


でも、ヒートアイランド現象が叫ばれて久しく、
エコエコとまるでエコエコアザラク(R35指定)かのように叫ばれて久しく

そんな日本も

夏は全員アロハまたはムームー着用のこと!!!!!!

っていう法律ができてもいいんじゃないでしょうか。


アルバブログ愛読家の皆さんはどう同思います?


3 件のコメント:

Sakie さんのコメント...

半ズボン&サンダル姿で営業に行く
アルバさんを見てみたい!!気もする(笑)

kaz さんのコメント...

学生の頃の格好に戻りますか?
お互い服にお金使えなかったからかなりだったよね。

アルバ さんのコメント...

sakieさん
僕の大好きなカッコウではあるけど、説得力がないような・・・。笑

kazくん
だね。今もないけど学生の頃はほんとビンボーだったからなあ!!ビーサンも買えなくて彼女のビーサン借りてたりしたからね。笑