2009年6月29日月曜日

世の中で不思議なこと

最近、不動産とちっとも関係ないことをつらつらと書いておりますが、
大丈夫でしょうか。

いろんな人のブログを参考に読んだりしますが、
自分の会社の内容だけで毎日ブログを書ける人を
心から尊敬します。

営業マンAには無理です。



本日のタイトルに話題を戻しますが、
「不思議だなあ!」と思うことっていろいろありますよね。
自分の身の回りにも十分あります。

先週の金曜日、会社から帰ろうと会社から東京駅に
向かっていた時のことです。

歩いていた道幅は6mくらいありました。
ふと、自分の前を見ると、お姉さま方が5名~6名くらい
こっちに歩いてきます。

何故か5~6名全員横に並んで歩いてます!
一瞬、「Gメン’75」かと思っちゃいました!!(R40)
6mしかない道は、そのお姉さま方で完全に塞がれております。
端に停まってるチャリンコを蹴飛ばさん勢いです。

まあ、当然前から人が来れば、その一列横隊は崩すんでしょうけど、
そもそも何で一列横隊なんでしょう??
よく、狭い歩道なんかでも平気で歩道をふさいで歩いている
一列横隊のお姉さま方を見ますが、不思議です。

なんか、その一列横隊をくずして後にいたりすると、仲間はずれ
されてると思うのでしょうか?不安になるんでしょうか?

それとも、「私はあんたたちの後塵を拝さないわよ!」という
自己顕示欲の現われなんでしょうか?

はたまた、いわしの群れが群れを成すことによって魚影を
大きくし、自分たちよりも大きい魚に威圧を加えて身を守るように
Gメン’75のように歩く(R40)ことによって、変質者から身を守ってるんでしょうか?

女子高生とか見てると、チャリンコでも平気でこれをやりますね。
まあ、さすがに6台横隊はしませんが。笑

確かに男性でもやってる人を見ることはあります。
全く女性だけの行為ではないです。
でも、どー公平な目で見ても女性の方が確率は高いです。

でも、6m道路で一列縦隊で女性がしゃべりながら歩いてきても
それはそれで、ちと不気味ですね。笑

金曜日のそのときは、ほんといわしの群れに飛び込む
孤独な秋刀魚の気分でした。




2 件のコメント:

Kaz さんのコメント...

ブログ、今のままでOKの様に私は感じますが・・・
世の中の女性を敵に回す気はさらさらございませんが、一つの事に集中すると他が見えなくなる女性が多いような気がします・・・悪気はないんだろうけどね。
この前もコンビニで客が並んでレジ待ちしてるのに、先頭の女性が延々&必死に端数を合わせる小銭を探していた・・・気持はわかる!私も合わせたい時あるし、でもね私ならやる前に後ろを確認して、並んでたらなるべく早く済ませるように心掛けるけど。

株式会社 アルバ  さんのコメント...

kazくん
相変わらず、早いコメントありがとうございます。
Kazくんが気のきいちゃう人だから、尚更気になっちゃうんだろうね。僕は小銭はまだ我慢できるんだけど、この間レジ前で延々と店員にクレームつけてる人にはうんざりした・・・。別にレジで言わんでも良いでしょう、外れたところでやりましょうよ。
と思った。