2008年10月10日金曜日

パズルハウス

今回は「お宅訪問」です。

今回訪問したのは
TV・CMの企画、制作及びwebサイトの企画・制作をしてる会社です。

何を隠そう、ここの代表
取締役の中川美音子さんは私の高校時代の同級生です。

お互い高校時代はそれぞれの青春を送っており、全く接点はなかったの
ですが、ぷち同窓会みたいなものがあり、そこで20年ぶりに再会したわけです。

んで、そんな彼女がたまたまweb部隊用兼接待用みたいな場所を探しており、
賃貸オフィス仲介業の私に白羽の矢が当たったわけです。

場所は銀座線外苑前駅から徒歩3分。
スタジアム通りからちょっと入った閑静な場所にそのオフィスはあります。
おしゃれなアパートメントの1室にあります。





















2階・3階のメゾネットになっており、なんと屋上まであります。
屋上からは神宮球場の花火が見れちゃったりします。

2階は執務室。
































4名分の机と、部屋の真ん中に複合機がドンと置いてあります。

3階は会議室兼個人用おしゃれちゃぶ台兼ケロヨン滞在場所になっています。
















緑色の物体がケロヨンですが、中川さんの前でケロヨンと言ってはいけません。
「ポニー」と呼んで下さい。
頭の上の2つのふくらみは、かえるの目ではありません。
馬の耳です!!(中川氏、力説)

ちなみに、おしゃれちゃぶ台(こんなネーミングではないと思うが。)の
下に敷いているのはただのカーペットではありません。
ゴルフでもできそうな、人工芝みたいな敷物です!
高いです!!
地肌で座るとちくちくします!!!(想像)

この会議室。
















奥に見えるのは、造作の棚です。
白い壁のようなものが引き戸になっており、中からはでっかい
テレビが出てきます。TV・CM制作会社ですから当然です。
びっくりなのは、この白い引き戸。
そのまんま、ホワイトボードになります!!
字が書けちゃいます。もちろん、消せます。
よく考えましたね、全く。

もともとおしゃれな作りの物件ではありますが、彼女のセンスが遺憾なく発揮されており、
非常に楽しいオフィスに仕上がってます。

屋上の写真はありませんが、コンクリむき出しの床にわざわざタイルを敷き詰め、テーブルと
椅子がいくつか置いてあります。

ヤニスペース(喫煙所)だそうです。
もったいないです。
ここはどう考えたってアルコホールスペース(飲み場)です!!

というわけで、これから外苑前に行くときは近くの酒屋でビールを仕込み、
屋上でングングと飲ませてもらう予定です。最終的には私専用のミニバーを
おかせてもらう予定です。

いいな~このオフィス!!

ご意見、ご感想はアルバまで。


0 件のコメント: