2008年10月28日火曜日

驚愕!!マンション住人を襲う新たな振込め詐欺の手口!!!

またしても不動産関連です。

順調です!!!


早速行きましょう。

本当にあった恐ろしい話です・・・・・。

都内のある新築マンションを借りたAさん。
入居後、数ヶ月して突然今回のサブプライムローンに
貸主の企業が巻き込まれ「あ!」っという間に貸主が
飛んじゃいました。

いつも賃料は保証会社を通して払っていましたが、
「貸主が倒産した場合、今までどおりに払えばいいのだろうか・・・。」
などと思っていた矢先、こんな通知が届きました。

「今回、貸主である○○不動産が倒産したため、来月からの賃料は
以下の振込先にお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

と。





ここで、なるほどね~。なんつって振り込んではいけません。

仲介した不動産屋、もしくは今回の場合、
今までの支払い先だった保証会社に

必ず確認しましょう!!!

振込め詐欺である可能性があります。

ちなみに、このAさんの場合。
ものの見事に振込め詐欺でした。
でも、Aさんは仲介した不動産屋である

アルバ

に問合せをし、確認を取ったので
振込め詐欺に遭うことはありませんでした。(自画自賛)

不動産屋は物件紹介屋じゃありません。
わからないことがあったら、すぐお付き合いのある
不動産屋さんに問い合わせてみましょう。
どんなことでも笑顔で対応してくれますよ!

ご意見、ご感想はアルバまで。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがはアルバさんですね。これからもごひいきにさせて頂きます。末永くよろしく。

本当にそんなことあるんだね。

最近は、姑のところに振り込め詐欺の電話がかかってきたらしい。冷静な対応で被害にあわず、よかったんだけど、舅は「また、かかってこないかなぁ」と振り込め詐欺と遊ぶのを心待ちにしているらしい。

匿名 さんのコメント...

こわーい。
この詐欺ってね、一時的なものだと思っていたんだけど、年々巧みになってまだまだ騙される人が多いんだと言う事を聞いて、ビックリしました。ちなみに、振り込まない詐欺ってのも最近出てきてるんだよね。

匿名 さんのコメント...

匿名さん
割と身近に起こっているよね、振込め詐欺。
他人事ではないと思うよ。

sakieさん
振り込まない詐欺ってなんだ??!!と思って調べちゃったよ。
それにしても、どういう人がどういう方法で引っかかってるんだろ??