2008年10月23日木曜日

沖縄、宮古島のペンションなら「BRAVO」!

大学時代にスキューバダイビングをやっとりました。
といっても、スキューバよりも素潜りばっかりやってました。

スキューバより素潜りの方が好きでした。

理由は簡単。

スキューバのように呼吸音(シーコーシーコーという音。)がしないので、
魚の鳴き声などが聞こえて、より海の生き物に近づけた!っていう感じが
するからです。
素潜りは自分の息がもつまでしか潜れないので、その限られた短い時間で
より多くのものを見よう!とするから尚更スキューバよりも感じるものが
多いのかもしれません。

さて本題。

沖縄県に宮古島という離島があります。
沖縄本島と石垣島の間くらいにあります。
東京から飛行機が直行便で飛んでいます。
2時間半~3時間くらいで着いちゃいます。

宮古島は他の島同様、ペンションが多くありますが、
一押しは
です。




オーナーは僕の大学時代の同級生、&ダイビング仲間です。
同じ釜の飯食った親友です。
元々は現地でダイビングショップを経営しており、
ガイドをやっとりました。







「また、同級生かよ。」
って、言いましたね。





言いましたね!!(怒)





そうです。そうです。
そーです。そーです。
それがなんですか?!!

誰がオーナーしていようと
お勧めなもんはお勧めなんです。

心配な人はブラボーさんのHPでBBSでも見てくださいよ。
読んでくださいよ。
お客さんから多くの感謝の声、感激の声が聞けますから。

そういう僕も1年半前でしょうか、訪れました。
白亜のペンションに、小綺麗な室内。
異常に人懐っこいオーナーの子供たち。
「非常に」ではないです。「異状に」です。
もちろん、オーナー夫妻の笑顔も素敵ですよ。

朝はサービスのパンとドリンクがついてきます。
もちろん、奥さんのスマイルは0円です。



っていうか、宮古島自体がとにかく素敵なんですよ。




何が素敵かですって??
それは、宮古島行って、黙って素潜りでもしてください。
魚が教えてくれますよ。



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素潜りの素晴らしさはあなたに学びました。
大切な思い出の宝物になりました。

海で泳げない私は、あれ以来、やってませんが(5mプールってあまり無い)是非、またもぐりたいです。

魚の声、聞けるように海で・・・。

匿名 さんのコメント...

けんちゃん
聞いてくださいよ~。
もう、僕の持っている全てを伝授しましたから。笑
普通に海で素潜りできると思うよ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
早速紹介してくれて、感謝感謝です。
そう、うちの子は親の私から見ても異常に人懐っこいです。
このブログをご覧の皆さん、是非一度宮古島においでさー!

匿名 さんのコメント...

案内屋さん
どもども。
オーナー自ら恐縮です。

僕も宮古に行きたいサー。

匿名 さんのコメント...

この夏、はじめて沖縄に行きました。
やっぱ、はまるよね。
宮古島はさぞ、いいとこなんでしょうね。
そのうち、Bravoさんにロングステイで行ってみたいですね。連れてって!

匿名 さんのコメント...

やっとコメントできたかな?

宮古ねぇ~

良いよねぇ~

匿名 さんのコメント...

匿名さん
宮古のロングステイなんていいだろうねえ。
どうせなら、やっぱ夏に行きたいな。
稼がんとね~。

さくちゃん
いいよね~。
一緒に行ったよね~。