2008年12月17日水曜日

富田靖子結婚する

「また~。本業と関係ないことビジネスブログに書いちゃって~。
どうなの??」

って思ってるあなた!!


甘いですよね~。
知らないんですか~。

富田靖子と不動産屋との相関関係を!!









ないです。ないです。
ないない。
ないないないないない。

ただ単に営業マンAがネタなくて書きたいだけです。



営業マンA。
思えば多感な思春期をアイドル全盛時代に過ごしました。

キャンディーズ、ピンクレディからはじまり、

松田聖子

小泉今日子

堀ちえみ

早見優

松本伊代

中森明菜

河合奈保子

菊池桃子

おニャン子クラブ

・・・・・



おわんね~。



とにかく!

誰もが自分のアイドルを持っていて、
「俺はやっぱり聖子ちゃん!」
「何言ってんの、やっぱきょんきょんだべ!(千葉弁)」
みたいなことを言いつつ、
自分の部屋は大好きなアイドルのポスター貼りつつ、
みたいな事をみんなしている最中。

ひとり、営業マンAだけはだ~れも好きなアイドルがいませんでした。
アイドルを好きになるってこと自体が理解できませんでしたね。

だって、アイドルですから。


そんなかっこつけの営業マンAが
「あ。この子いい!」ってはじめて思ったのが富田靖子だったんですね~。
ちなみに、出てきた頃は「冨田 靖子」だったんですよ。
どこが違うって??
「富」の一番上の点がないでしょうが!!

まあ、いいか。

富田靖子がそもそもアイドルかって言うところで
いきなり意見が分かれそうですが。

まあ、ともかく。

そもそも冨田靖子をいいな~と思ったきっかけは
「アイコ16歳」という映画でした。
まあ、よくある高校青春映画ですよ。

でも、何故かこれが営業マンAの心を強く打ったんですよ!
当時私、14歳。冨田靖子も14歳。
中学3年生でした。
冨田靖子が同い年ってのもなんか共感もてた要因かもしれませんね。

「アイコ16歳」
この映画のいいところは、


・・・まあ、ご自宅で見てくださいよ。
論評は差し控えさせていただきます。

そんな、はじめて心をときめかせた富田靖子が
なんと10歳も下のダンサーと結婚をし、

かつ!

子供まで生まれてたとは!!



いつのまにか、象印のCMに出なくなったなあ、
なんて思ったら(いつの話?)、結婚して子供産んでたとは!!


おめでとうございます!!

心よりお慶び申し上げます。
いつまでも幸せな家庭を築いてほしいです。















4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しらなかったぁ、富田靖子ファンだったとは。チョクチョクドラマでは顔を見ていたけど、幸薄い役が多いんだよね。
デビュー当時の元気な感じが見られなくて残念なの。

匿名 さんのコメント...

sakieさん
ず~~~~~~~~~~~~~っと誰にも言わなかったからね。笑
一時はファンクラブにも入ってたよ。爆

役も幸薄いけど、実際もなんか幸薄そうだよね。なんでだろう。

匿名 さんのコメント...

「アイコ16歳」観にいったよ。富田靖子の目が好きでねー、一目惚れだったよ。高校一年の頃さー。。
周りに富田靖子ってかわいくていいなーって言うとなんども「ええっーー??」と言われた覚えがあるぞ。
まぁ、好みの問題だけど頭の良さそうなところも好きだったな~。

今は、松本若菜と小阪由佳と吉瀬美智子だなー。

匿名 さんのコメント...

なつぱぱさん
観に行ったんですね~!!
私も高校生になってからわざわざ「ぴあ」を見て、アイコ16歳やってる映画館まで行って一日中見た覚えがあります。
私も周りで富田靖子ファンってのはいませんでしたね・・・。
松本若菜と小阪由佳ってどちらも知りませんが??!!