2009年1月16日金曜日

寒い

今年の冬はきっちり寒いですよね。
暖冬なんて言葉を忘れてしまいそうです。

この間も書きましたが、営業マンA。
寒いの大嫌いです。

ところが、30を越えたあたりから冬の寒さにまるで抗体ができたかのように
割と薄着でも平気になりました。

「いや~、ようやく俺も冬の寒さに負けない体になってきたなあ!」
なんて、相変わらずの楽天ぶり(プロ野球とは無関係)だったのですが、
何のことはない。
体脂肪が増えて天然のコートをまとっていただけの話だったんですよ!!!

恐るべし、体脂肪・・・。

何故、それがわかったかと言うと、ここ2年くらいで営業マンA、ダイエット
したんですよ。
現在、BMI=20。体脂肪率10%ちょっとなのですが、冬の寒さが身に凍みます!!
どうにも寒いです!
木枯らしが吹くだけで
「お~!!!!!!!!!!」っとなります。

おまけに、この年で突然10キロくらいやせると
だいたい一言めが
「どーしたの??!!病気でもしたの??!!」
と言われます。

いやいや、ここ2年くらい風邪らしい風邪引いてませんし。
体が軽くなってめたんこ動きがいいくらい。

あまりにみんなに心配されるので、それまでしていたランニングをやめちゃいました。

体脂肪率を上げずに体重を増やす!
と思ってるんですけど、もともと痩せ型の営業マンAには
無理なようです。

これから久しぶりにお会いする皆様!
私はいたって元気です!!



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私なんて余分な脂肪ばかりなのに...。
でも、昔からストイックなことな続かないので。これ以上太らないように心掛けるだけ。
う~ん。でも、日本人は食べ過ぎだよね。
この不景気で食べ過ぎやめれば、健康になって医療費問題も少しはよくなるかもね。