2009年1月22日木曜日

地球の病原菌

地球温暖化が叫ばれている今日。
今まで影響を受けてないと思われていた
南極大陸もじわじわと温暖化が進んでいることが
わかったそうですね。


営業マンAはたまに思うことがあるんですよ。

地球にとって最強・最悪な病原菌は人間なんじゃないか、と。

地球もバカではないので、なんとかこの病原菌を駆逐しようと
手を打ちます。

地震

津波

台風(大雨)

大干ばつ

大寒波・・・

冬になるとインフルエンザを投入してみたり、
夏になると食中毒を起こさせたり、
アフリカに訳のわからない病原菌を振りまいたり、
挙句の果てには、子孫を増やせないように
エイズなんてものまで投入してみたりしました。

そのたびに一時的に人間という病原菌は減るんですが、
すぐに抵抗力をつけ、また増え始めます。



てな感じで。



地球にとっては明らかに
「しぶて~な~、こいつ。撲滅しないかな!!」
と思われているのはゴキブリじゃなくて人間だと思いますよ。
少なくとも「うまいこと共存したい」だなんてかけらも思ってないと思いますよ。

人間に置き換えればすぐわかりますよ。
どこのどいつが
「あ~俺、ゴキブリとうまいこと共存できないかなあ!」なんて思いますか?
一部のフェチな方だけでしょ、こんなこと考えるの。


エコだのストップ温暖化だの、
もちろんやらないよりは絶対やった方がいいんですけど、
えらそうに言われる筋合いじゃないですよね。
「今さらですけど・・・すんません!!」的な態度で
地球に平謝りしつつ行うべきことですよね。

だって、そもそも人間がいなきゃエコだのなんだのなんて
問題は起きなかったでしょう??
要するに自分で尻拭いをしているに過ぎないんですよね。


と、まあえらそうに、頼まれたわけでもないのに地球の気持ちを
代弁してまいりましたが、

「じゃあ、あんた一体地球のために何かしてんのかい!」

「共存するために行動してんのかい!」

「Take action!!」(中田 英寿 叫)


いえ、してません・・・。
最低限のエコ活動のみです・・・。

地球にとってもっとも最初に滅んでほしい人間かも・・・。

「このゴキブリは能書きたれる割には何もしやしねー!」
「えい!バシっ!!」










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、地球も生きものだからね。

それにしてもどうせなら、悪い奴から順に罰を与えてほしいもんだよ。。

地球に害のない人たちはうまく生き残れるとか・・・、

まぁ、そんなことは地球にとっては「関係ねー」話かもしれないな。

そんなこと言っている自分が一番に罰を与えられるかもしれない・・・。
とりあえず、ゴミでも拾おう。。

匿名 さんのコメント...

なつぱぱさん

はは。ほんとですね。
例えば、アマゾンの木を伐採しちゃってる人とか。
人間的に考えちゃうと、
「実は伐採せざるを得ない現実があって・・・」なんて話になってややこしくなっちゃいますけどね。

自分もとりあえずごみ拾います。笑