2009年2月9日月曜日

すみませんでした・・・

毎日更新!!という謳い文句でこのブログを始めて幾歳月。
営業マンA、初めて穴を開けてしまいました。
しかも、約1週間も・・・。

実は、営業マンA。
インフルエンザにかかってました・・・。
先週の月曜日の昼間からな~んか調子悪いなあ、
と思っていたのですが、夜中からとんでもなく
具合が悪くなり、火曜の朝はふらふらしておりました。

そんな日に限って朝から国分寺で案内が入っており、
ぐったりしながら東京駅から中央線をえんえんと乗り、
案内し(マスク着用)、
それでも、昼には終わったので

「も~、だめ。家に帰る!」と思い、
国分寺駅から電車に乗ろうとすると

「え~、ただいま国分寺駅と武蔵小金井駅の間の
踏み切りで車が立ち往生しているとの連絡が入り~
現在運転を見合わせておりま~す。」

「ミアワセテオリマ~ス。」じゃないっちゅうの!!
こっちはマジ死にそうに辛いんですから!!!
今からこの西東京の端っこから千葉の片田舎まで
延々電車に乗らなきゃなんですから、
さっさと帰らせてくださいよ!!!

と眉間にしわを寄せつつ念じていると15分くらいで
電車は出発。しかし、遅れたせいで電車は激込み
(ってほどではないが・・・)で全く座れない・・・。

「お願いだから誰か立ってくださいませ・・・。
この僕に席を譲ってくださいませ・・・。」

と眉間にしわを寄せながら念じていると
なんと、次の駅で営業マンAの左前の席が空いたじゃないすか!!

「お~!!眉間の神様ありがとう!!」(は?)

と思い、座ろうとすると、
営業マンAの左5m先に腰の曲がったおばあちゃんが
立ってるじゃありませんか。

・・・。
これじゃあ、座れん。

そう観念し、おばあちゃんに
「ここ空いてますよ。」
といって席を譲る(?)と、そのおばあちゃん。

「いいんですか?」

と心配そうな顔で営業マンAにお礼を言うのだった。

腰の曲がったおばあちゃんに心配されちゃうほど
辛そうな顔をしていたのか、営業マンA。

情けなくないか、営業マンA!!

でも、ほんと辛くて
その後も辛さ全開に出しながら、御茶ノ水駅まで立ち、
御茶ノ水からはようやく座って帰れたのでした。



そのまま、かかりつけのお医者さんに行き、
タミフルもらって帰り、家に帰ってすぐ飲んだことは
いうまでもありません。

そのタミフルの効くこと効くこと!!

次の日にはあっという間に熱は下がりました。
でも、インフルエンザって熱が下がった日を
含めて3日間は外出不可で、4日目の朝から
外出可能になるんですね?!

というわけで、先週は見事につぶれてしまいました。

ここ3年くらい、風邪らしい風邪も引かずに頑張ってきたので、
いきなりのインフルエンザは営業マンAから完全に
気力体力時の運を奪っていき、久しぶりに
「ぼ~~~~~~~~~」っと汽笛のなるような毎日を
過ごさせていただきました。

今週から全力で参ります!!
また今日から毎日更新!!
読者の皆様!
これからも応援よろしくお願いします!!










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変だったね。
でも、治ってよかった。

匿名 さんのコメント...

tomocobonitaさん
ご迷惑おかけいたしました・・・。
もう、元気です!