2009年2月13日金曜日

逆チョコ

結局大して流行ってないんじゃないでしょうか、逆チョコ。
周りを見渡しても渡している男見たことないんですけど、
この広い日本でどのくらいの男が本気で逆チョコなんて
贈ってるんでしょうか。

営業マンAは逆チョコには全くもって賛同できません。

そもそも、プレゼントっちゅうもんは

あげたい人がいて
あげたいものがあって
あげたい気分で
あげるものです。

「クリスマスだからなんかあげなきゃ!」

とか

「バレンタインデーにチョコもらってないし
ホワイトデーにあげる必要ないだろう。」

とか。
そういうもんじゃないと思うんですよね~、プレゼントって。

実際、営業マンAはバレンタインデーに義理チョコすらもらってないのに
ホワイトデーに好きな子にあげたりしましたよ。
逆にいくらチョコもらってもあげる気がなきゃホワイトデーで返さないこともあるくらいですよ。

しつこいですが、プレゼントってそういうもんだと思うんですよ。
義務であげるもんじゃないっす。
お歳暮やお中元だって義務じゃなく「感謝の心」であげてるじゃないすか。

今回のこの逆チョコの件。
理由が気に入りません。
「男の子が好きな女の子にホワイトデーまで告白を待つことができずに・・・。」
だからこの際、
「1ヶ月前のバレンタインデーに逆にあげちゃおう!」
的な。

そんなに我慢できないなら、何故今すぐ告白しないのですか??!!
なぜバレンタインデーまで待つんすか??
それすら長いでしょうに。
バレンタインデー前に告白し、見事付き合うことになり、
晴れてバレンタインデーで付き合い始めたばっかりの彼女から
堂々と本命のチョコをもらえばいいじゃん!!
ホワイトでーには彼女に感謝しつつお返しすればいいじゃん!!

まったく・・・。
チョコレート業界が考え出した理由とはいえ、あまりにヘタレな理由に
腹が立ちますよ。

まあ、でも実際逆チョコが流行ってないってことはそう言うことなんだろうなあ。

だいたい、その2ヶ月前に既に男どもはクリスマスっていうメインイベントで
散財してますがな!
告白もその時してますがな!!




こんだけ言いたい放題言いましたが、逆チョコをあげる男の子たちを
応援しないわけではありませんよ、おじさんは。
ある意味、女の子的には嬉しいサプライズでしょうから、
告白の手としては効果絶大かもしれませんね~。

まあ、いずれにしても頑張れ!若い衆!!





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水を差すようですが、私は逆チョコ賛成!
だって、チョコほしいじゃん。
ホワイトデーまで待てないじゃん。

今日、昼休み後の職場の自分の机上に
チョコが3粒(名古屋のコーヒーについているようなちっちゃいやつ)置かれてた。
となりのおじさんからだった。
逆チョコかなあ。
ククッ なーんて。

匿名 さんのコメント...

tomocobonitaさん
逆チョコを送る理由が気に入らないんですよね、僕的には。
女の子に贈り物をすることに反対ってわけじゃないんですよね。

んじゃ、逆ホワイトデーってありすか?