2009年2月16日月曜日

高輪ミューズビル

さて!
本日は五反田と品川の間くらいにある物件、「高輪ミューズ」ビルのご紹介です。







1階にフライパンでおなじみのT-FALが飾ってありました。
個人的なことですが、営業マンAはT-FALのポットがほしいです。
あれ便利な気がするんですよね~。


正直言って、この物件。
どの駅からもほどよく遠いです。
JR五反田駅から徒歩8分(?)。
JR大崎駅から徒歩10分(?)。
都営浅草線高輪台駅から徒歩11分。
JR品川駅からは徒歩17分(?)です。

今回は五反田駅から行ってみました。
ちょっと歩く気がしますが、比較的わかり易い場所です。


【所在地】東京都品川区東五反田3-14-13
【最寄り駅】JR「五反田」駅徒歩8分
       JR「大崎」駅徒歩10分
       JR「品川」駅徒歩17分
【規模】地下1階 地上6階建
【竣工】1988年3月
【空調】セントラル空調
【床仕様】OAフロア(80mm)
【募集階】2階①:31.84坪
      2階②:98.73坪
【入居可能日】2階①:即日
         2階②:2009年7月8日
【募集条件】賃料(坪単価):未定
       共益費(坪単価):5,500円(税別)
        敷金:賃料の12か月分

目安の賃料は共益費込みで坪単価、なんと25,000円です!!
さあ、この値段は高いでしょうか?安いでしょうか?

それはいえません。いえませんよ。

誰がなんていったって言えません。

でも、この物件でこの値段だとどのお客さんに紹介していいか
全くわかりません・・・。

以上の言い回しでお察しくださいませ。

エントランスです。




部屋の中です。




ちなみに写真は2階①の31.84坪の方です。

図面です。




正直言って、2階①の方は北側にしか窓が無いので、
なんとな~く暗い気がしましたが、2階②の方は西側に
窓面があるのでもうちょっと明るくて開放感があると思います。

営業マンA。
正直言って、この物件の売りどころを聞かれてもわからないです。

ネックならあります。
まず、
1.立地。これは、変えようがないので、どうしようもないですよね。
2.空調。セントラルです。時間内は空調費用が共益費に含まれているというのは
  メリットですが、時間外は事前に申請しないと空調が止まってしまったり、
  動かすにしても別途時間外空調費用がかかるというのは、使い勝手的にも
  費用的にもどうなのかなあ・・・。と思ってしまいます。
  大規模ビルならわかるのですが・・・。

上記のネックを抱えてはいるが、賃料が安い!!っていうならお勧めのしようも
あるのですが・・・。


へっぴり腰でご紹介してみましたこの物件。
皆さんいかがですか!!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

営業マンAさん、相変わらずアグレッシブですね!
感銘を受けました。

逆にこの物件、興味あります…。

匿名 さんのコメント...

kagoさん

コメントありがとうございます!
ある意味仲介業者を熱くさせる物件ですよ。(笑)

今度見に行きます?