2009年3月6日金曜日

本日も雨なり

今日は時間がありません。
従いまして、かなり気の抜けたブログになることうけあいです。


良く降りますよね~最近雨が。
営業マン泣かせです。

むか~しむかし。
それはまだ営業マンAが雨男だった頃。
そのときに付き合っていた彼女がお墨付き(誰の?)の晴れ女でした。

どこかに出かけるときは常に雨男と晴れ女のバトルでした。
曇りのときは「あいこ」みたいな。

でも、雨男ってどう考えてもうっとうしいですよね。
だって、雨が降れば

「あんたのせいで~!!」

といわれ、晴れれば晴れたで

「私のおかげね~。」

といわれ。


そんな彼女にある日言われました。

「『雨が降るんじゃないかなあ』とか思うから降るのよ。
『晴れるに決まってんじゃん!!私が出かけるのに!!』
って心の底から思ってれば雨なんて降らないのよ。」

と力説されました。

どんだけ自分勝手なんすか!と思いつつも、ここは一つ
心の底から念じてみよう!と思い、営業マンAは
彼女の言うとおり心の底から
「俺が出かけるのに!」って思うようにしました。

そしたら、あら不思議!!
9割の確率で晴れるようになりました!!
(なんの根拠もない9割だが・・・。おおよそ)


そして、彼女は言いました。

「私のおかげね~。」

そうね、あなたのいうとおりです。





0 件のコメント: