2009年3月10日火曜日

高円寺

今日は久しぶりにお勧め新物件情報を
お送りしようと思い、取材までしたのですが、
時間がない!

というわけで、急遽高円寺ばなしをします。

何故高円寺か。

高円寺の阿波踊りのファンではありません。

別に売れない芸人やミュージシャンが多く住んでるからでもありません。

今日営業で立ち寄ったからです。



といっても、写真も資料もなし。



高円寺・・・

そこは、営業マンAが赤ちゃんの頃から5歳までを過ごした
街でもあります。

子供心に好きな街でした。

JR高円寺駅の北西に馬橋公園があります。
ここは以前、気象庁があったんですね。
ここにはまだ気象庁の職員が住む用の団地がありますが、
営業マンAはそこに住んでいたのでした。

団地の目の前にお化け屋敷のような気象庁の庁舎(といっても
出張所だと思うが・・・)があり、気象庁の職員だった
祖父に良く連れて行かれたものでした。
でも、木造のおんぼろ屋敷に連れて行かれるのは
怖がりの営業マンAにとっては苦行以外の何物でもありませんでした。

「全然好きじゃないじゃん」

という突っ込みは置いておいて。

高円寺の何が好きだったかって
あの高円寺駅を南北に貫く商店街が好きだったのです。

あの賑わい。

今思えば、4歳~5歳くらいの男の子が1人でうろちょろしちゃいけないのかも
しれませんが、まあ、昔はのんきでしたからねえ。

昔って何年位前かって??

・・・ちゃんとブログ読んでんすか?

営業マンAは40になったばっかりだから、

40 - 5 = 35年前です!!!!!!!!

35年 3昔半です!!!!!!



てなわけで、時間がないので今日はこの辺で!!

すっげ~中途半端!!

すみません!!!

懲りずに読んでくださいませ!!!




0 件のコメント: