2009年3月19日木曜日

WBC

今日も時間がまるでないので、軽めの話で。

WBC。
ぱっとしないっすね~!!!!
確かに今日、あの強打ぞろいのキューバに勝ちました。
見事完封ですよ。
それは間違いなく嬉しいですよ。

でも、同じようなスタイルを持つ韓国に2連敗って・・・。
仮にこの次の4度目の韓国戦で日本が勝ったとして
日本人は狂喜乱舞することは間違いありませんが、
韓国よりも強い!って心の底から思えませんよね。

韓国人の方たちだってそうでしょう。
そうでしょうというか、むしろ韓国の人の方が
「俺たちの方が強い!!」って思うし、
脱力感でいっぱいになっちゃうんじゃないすかね。
今までの試合は一体なんだったの?って。
悔しさというよりは、むなしさ・・といった。

何度敗者復活戦すれば気が済むんすか。

クイズ番組で

「じゃあ、最後の問題で正解しますと1000点入って
一気に逆転のチャンスです!!」

的な。
たしかに、今まで0点ではなかったけどさ~、といった。
しかも、それが何度もあるという・・・。



な~~~~~~~~~~~~んか、姑息な感じをうけるんですよね。

そういう意味では、サッカーのワールドカップは非常にわかりやすい。

頑張れ日本!!


0 件のコメント: