2009年3月25日水曜日

女性パワー炸裂のマンション購入事情

営業マンA、先日MID都市開発様と打ち合わせをしました。

都市開発さんの詳細はこちらを見ていただきたいのですが、
「ロジュマン・スタイル」というコンセプトでロジュマンシリーズの
分譲マンションを販売しています。

1LDKで3000万円台のお部屋を中心に販売する予定だそうです。

話の行きがかり上、どういう方が購入されるのか、と言った話になりました。

30代の独身の女性がほとんどだそうです。
しかも、特段稼いでいるヤンエグ女性ではなく、普通のOLの方が
ほとんどだそうです。
毎月毎月こつこつ貯めて買われる方が多いそうです。

「30代の独身女性」が購買意欲が強い、というところで
打ち合わせをしていた4人の男どもの頭には「?」がいっぱいになりました。
何ゆえ購買意欲が強いのか・・・。

何ででしょう??

教えてください、全国の30代(以上も可)独身女性の皆様!!

だって、普通に考えたらそのうち結婚して、家庭を持つわけじゃないですか。
そのときまで貯金でもしておいて、夫婦・子供が住んでもいいような
3~4LDKの住宅を購入すればいいじゃないですか。

ふと頭に浮かぶのは、「投資対象として」ということです。

ちなみに、独身男性がこういったマンションを購入するのは、まさに
投資目的の方が多いそうです。

ところがですね。
椎名町で1LDKで3000万円台のマンションというと、投資目的としては
弱く、ほとんど100%の方が「自分が住む用」に購入されるとのこと。

結婚する気がないのでしょうか・・・。

購入したあとに結婚された女性は当然いらっしゃるわけで、
そういう方はたいてい売却されるそうです。
でも、そのとき高く売れるという保証もなく、結婚する側の男性からすれば
いきなり3000万円以上もする物件の借金を抱えた女性と結婚することに
なるわけですから、ちょっとしたリスクですよね、これって。
仮に売れても、購入時より安ければいくらかかの借金が残り、その女性は
夫となる男性にいきなり負債を負わせることになるわけです。

う~~~む。
いやいや、
愛があれば負債なんて!!!!!!!!!!

・・・・・・



まあ、実際のところどういう理由かはわからないにしろ、30代独身女性の
マンション購入意欲は変わらず旺盛とのこと。

いっそのことこの不景気を吹っ飛ばすくらい頑張ってください!

30代独身男性は新橋で焼き鳥でも食べながら上司の悪口言って
頑張ります!!




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ズバリ、「老後の備え」だったりしてね。
いや~、「ひょっとして結婚するかもしれないけど、もう一生一人で生きていくかもしれない」ことを考えたりしますよねえ、30代、特に後半さしかかってる場合。
年取って女性の一人暮らしだと、賃貸入居のハードルあがったりするという話も聞いたりしますし。
賃貸の家賃ずっと払い続けるなら、月々同じくらいのお金払うとして、ゆくゆくは自分のものになるって方が、後々安心って考えたりもするでしょうね。
あとは、クオリティ・オブ・ライフの追求とか?自分の毎日の生活を快適にしたい、と。賃貸と分譲じゃ設備が違いますからねえ。
、、、というような話が、以前仕事でシングル女性のマンション購入に関する意識調査みたいのに関わった際に出てましたわ。
意外とみなさんがっつり貯金してて、中には全額キャッシュ一括払い、なんてお方もいましたよ。

以上、一応まだ30代の女性だよ~んな筆者がお送りいたしました。ではスタジオにお返しいたします。スタジオさ~ん!?

匿名 さんのコメント...

ははは。
でも、やっぱりそういうことなんですね。
賃貸と分譲で設備面に相違はそれほどないんですけどね。

一応まだ30代の女性の方、貴重なご意見ありがとうございます!