2009年3月30日月曜日

国家公務員・地方公務員とは一体どういう人たちでしょう?

正直同じ日本人と思えません。
どこまであつかましいんですか??!!

今日のニュースで、大阪府職員で定年退職する方々の半数が
知事との記念撮影を辞退したそうです。

理由がですよ、今まで無料だったものが今年から有料
(一人当たり1100円~2500円くらい)になるからだそうです。

ここまではまだいい。
無料だったらもらっとくけど、有料だったらお財布と
相談しなきゃいけないし、そりゃ、個人個人それぞれでしょう。

でも、どうやらそれだけじゃないらしい。

「長年の功労にもかかわらず、最後にこれじゃ情けない。」

だそうだ。


なにそれ?

自分で功労って言うな!!!
功労ってのは自分が地方公務員の場合、
その地域の住民が判断することだ!!!
そもそも、公僕であるはずの公務員が
府民に対して労を惜しまず働くのは当然だ!!!!
いちいち自分で「功労」とか言うな!!
こっちが情けないわ!!


今まで働こうが働くまいが首になることもなく

府民の税金で養われ、

ここまで借金膨らませてきたのにもかかわらず
(それが職員のせいではないにしろ)

5%カットとはいえ、ちゃんと退職金ももらえるんじゃんか!!!!

あんたらの足元で働いている中小企業の
定年サラリーマンを見てみろ!!
いくら今まで頑張ったって、この不景気じゃ
「会社があるだけまし。」なんつって
退職金をカットされるか、支払いを遅らされるか、
はたまた全額カットなんてことだってあるのに!

今まであんたらに無料で渡されていたその記念写真は
税金でまかなわれてたんじゃ!!!!!!!
あんたらのその中途半端なプライドのために、
なんでこれ以上税金使わなきゃいかんのじゃ!!

大阪府としてかかる経費は税金でまかなわれてる
という意識はあるのか!!!!
定年まで勤めててそんなことすらわからんのか!!!
もしくは、長い間勤めてるうちにそんな基本的なことも
忘れちまったのか!!!!

思い違いもはなはだしい!!
黙って記念写真取らなきゃいいんだ。

全く胸くそ悪いわ。
あ~腹立つ。




2 件のコメント:

Sakie さんのコメント...

怒ってる怒ってる

アルバ さんのコメント...

sakieさん

でもさ~、そう思わん??
冒頭にも書いたけど、同じ日本人の思考回路だと思えんくらいずれずれだと思わない??