2009年6月2日火曜日

流行

まあ、一言で流行といってもいろいろありますよね。

ちょっと話がずれますが、日本人って基本的に熱しやすく冷めやすい人種なんでしょうか??

なんでこんなこと言い出したのかというと、
ついこの間まで、もの凄い重大なニュースだった

「新型インフルエンザ」
いったいどこへ行っちゃったんでしょう?

どこかへ行っちゃったんでしょうか?
それとも何となくニュースにならなくなっただけで
確実に拡がってるんでしょうか?

つい先週までは都内でももの凄いでかいマスクをしている人を
良く見かけましたが、今週に入ってから少なくなった気がするのは
営業マンAだけでしょうか??

世間が新型インフルエンザに冷め始めたこのタイミングに
政府の「新型インフルエンザには慎重な対応を!」みたいな
CMが流れちゃったりして、逆に興ざめな感じを受けるのは
営業マンAだけでしょうか??

例えばファッションなどのようなものに流行はあってしかるべきで
そのときそのときに流行が移り変わっていき、古いものは
世間から忘れられていくのは理解できるとしても、
新型インフルエンザみたいな人の生命に関わるような
重大なニュースが世間の流行に任せて忘れられていくってのは
どうなんでしょうね??

今、いったい日本では新型インフルエンザにかかった人って
何人なんでしょう?

世界では何人の方が亡くなってるんでしょう?

今回の新型インフルエンザが弱毒性だったからって
こ~んな感じで忘れられてっちゃっていいのかなあ・・・と
営業マンAは思うのでした。


0 件のコメント: