2009年6月3日水曜日

時々世間が嫌になること

ありませんか?

嫌になるというか、やりきれなくなるというか・・・。


茨城県土浦市のJRの駅で8人をあっという間に殺傷した事件がありましたね。
どうやら、その公判があったようです。

動機がくだらないというか、自分勝手のきわみというか・・・。

「死刑になりたいから」
ですよ。

被害者に対してどう思うか、という問いに

「ライオンがシマウマを食べるときにライオンはシマウマに何か思うでしょうか・・・」

ですと。

この

大○☆■△!!!!!!

お前はライオン程度の知能しかないのか!!
感情を持ち得ないのか!!
被害者はシマウマと同じなのか!!!!!!
そもそもライオンは生きていくために、
自分の生命を維持するためにシマウマを食べるんであって
てめえが死にたいがために食べるんじゃない!!!!!!


なんてことをいちいち突っ込まないといけないような
人間がすぐ近くに生きているってことに対して
ものすごいブルーになるんですよね。

子を持つ親として、
ほんと嫌になりますよ。

あ~あ。

2 件のコメント:

Kaz さんのコメント...

子供はいないが・・結婚もしてないが・・私も同感!いきなり刺されたり、駅のホームに立ってれば突き落されたり、不景気になればなるほどこの種の犯罪が増えるのかね?
以前ボクサーの輪島さんがジャンク中で「ボクサーに暇を与えちゃいけません、悪いことしますから」って冗談っぽく言ってけど、この人も仕事とか持って毎日忙しく過ごしてたらこんなことは起こさなかったのかな?
家族とか周りの人間はどうしてたんだろう?無職で毎日プラプラしている人に対してシカトするのは簡単だけど時には無理やりでも方向性を示してやるってのも必要な気がしますが。

株式会社 アルバ  さんのコメント...

kazくん
正論ですな。
何を言っても、結局自分への甘えでしかないんだけど、不景気ってのは関係してるんだろうね。日本なんていくら不景気だからって言ったって餓死者が何千人も出ちゃうわけじゃないってのにさ!!
仕事がないって言うのも甘えてんなあ、と思っちゃう。どこかにも書いた気がするけど、15年前、不景気のど真ん中のスペインに行ったときなんか、いわゆる3Kという仕事ですらスペイン人が働いてたよ。日本なんて3Kどころか、ちょっと面倒だったり大変だったりしただけで働かずに、在日の外国人頼みじゃん!!そんなに苦しいならそういう外国人から仕事を奪ってみろ!!ってんですよ。
まったく。プンプン!!