2009年6月16日火曜日

喉元過ぎてませんが。

ついこの間まで、新型インフルエンザを恐れるあまり、
修学旅行を行きの駅前で断念して、生徒がみんな
悲しみに暮れた・・・なんて話がありましたよね。

最近、そんな話聞きませんね?

営業マンAは出勤でいつもJR東京駅を利用してます。
毎朝毎朝たくさんの修学旅行生が来てます。

ついこの間まで良く見かけた「集団マスク団体」も
最近はみ~んなマスクなんてしてませんね。
今日、ニュースで
「ネットオークションで大量にマスクを出品したものの
入札0」
とか出てました。

WHOによれば、ついこの間ついにフェーズ6に
引き上げられませんでしたっけ?

面白いですよね~。
これほど日本人って人種を良く現している現象って
ない気がしますよ。

「羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く」くせに
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」人たちですよね、日本人って。
まあ、新型インフルエンザについて言えば、
まだ「喉元過ぎ」てませんけどね。

マスクしないで修学旅行している生徒の中で
新型インフルエンザに感染した人が出たら
学校は何て言うんでしょうね?
親は何て言うんでしょう?

あ~、ちなみにうちは子供にマスクさせてません。

面白い国、日本!


0 件のコメント: