2009年6月22日月曜日

ランドセル

営業中に小学生を見かけることはよくあることですが、
今日、ふと思ったんですが、女の子はともかく、
男の子のランドセルの綺麗なこと!!

これが、小学生低学年なら
「まだ学校に入ったばかりなんだなあ、可愛いなあ!」

などと思いますが、今日見た子は明らかに小学校6年生。


僕らの頃(かれこれ30年前)、男の子って言えば、
かばん持ちだのなんだので、ランドセルをほっぽり投げるのは
当たり前で、そんなわけで6年生にもなるとランドセルなんて
ぺちゃんこの上に、ぼろぼろで、その年季の入り様で
「あ~この子は高学年だなあ。」などとわかったものです。
営業マンAの弟なんて、小学校5年生でついにランドセルを
壊してしまい、中学生のように肩掛けの布かばんで通学してましたよ。

今の子はランドセル見ただけじゃわかんないですね??!!

これは、今の男の子が行儀がよくて使い方が丁寧なのか?

はたまたランドセル自体が頑丈になったのか?

はたまたどっちもなのか?

どうなんでしょ?!





ど~~~~~~~~~~~でも
い~~~~~~~~~~ですよ。(一般の声)



0 件のコメント: