2009年7月7日火曜日

梅雨の晴れ間は

暑いですって!!

でも、不思議なことにさわやかな暑さじゃありませんか?
なんででしょ?

営業マンっていうと、日がな一日、外出しているイメージかもしれませんが、
営業マンAは社内でやらなきゃいけないことも結構多いので、
外出半分、社内半分って感じです。

話が全く関係ない方向に飛びますが、
最近、
「あー、スペイン語圏の友達が欲しいなあ!!」
ともの凄く思っています。
スペイン人なら最高ですが、別にスペイン語圏の人なら
是非是非って感じです。
まあ、最初からたいして話せませんが、最近特に
単語を忘れていってる気がするんですよね。

スペイン語圏ってどこさ?って思っている方。
wikipediaでも調べてくださいよ。
南米にいたってはブラジル以外はほぼ全部スペイン語圏です。
ちなみに、ブラジルはポルトガル語です。
余談ですが、フィリピンなどはその昔、スペイン領だったこともあって
フィリピン語の端々にスペイン語らしきものを聞き取ることができます。

以前は、よく行くバーに南米系の旅行会社が近くにあって、
ペルーの人や、メキシコの人とかがバーに良く来ていたので、
飲み仲間になったりしてました。
営業マンAはもちろんなるべくスペイン語で話しました。

あの頃はよかった・・・。

また、スペイン語を話したいんですよね!
どこかにいませんかね?日本語がうまくなりたいスペイン語圏の人。

Hola! Como estas?
ってな感じで。

Embiame E-mail,por favor!!


0 件のコメント: