2009年7月21日火曜日

ブログ上の広告バナーって

いったいどういう仕組みになってるんでしょうね?
もの凄い不思議です。

うちのブログにも右横と一番下に広告用のバナーを貼ってあるのですが、
もちろん、これは個別に
「うちのブログに是非!」なんつってお願いしているわけではないわけです。
バナーの場所さえ指定しておけば、勝手に貼ってくれるわけです。

以前は、同業者のバナーが多かったんですけど、ここ最近
au by KDDIさんのバナーが土管!否、ドカン!と貼ってあります。

「お!!大手どころ!!」
なんて、手放しで喜んでるんですけど、一度も携帯電話の話を
したことないし、ましてやauさんの話をしたことがありません。

前から、ブログの内容によって貼られるバナーが変わるなあ!
とは思っていたのですが、今回はどういう理由なんでしょう?
むしろ、ここでauさんの話をしたほうがいいんでしょうか??!!



え~、auさんはですね~、うちの社長Jと営業事務Tさんが使って
おりますですね~。
営業事務Tさんの話だと、auさんを使っている理由は
つながりがいいとか、料金形態とかいうよりも、
欲しいと思うデザインの機種がauさんにしかない、といった
理由だということを聞いたことがあります。

こんな感じでいいでしょうか、au様。

ちなみに、弊社は社員数4名ですので、社員の50%がauさん利用
という、auさんの回しもんじゃないの?位の勢いです。

ちなみに、あと50%は某犬ストラップ会社です。
某犬ストラップ会社の回しもんじゃないの?くらいの勢いです。(どこかで聞いたな。)

残念ながら、All you need is loveは1人としていません。
したがって、きのこの人形も社内では全く見当たりません。
むしろミッキーマウスならいます。

あ、ちなみに営業マンAの両親はきのこ率100%です。
きのこ会社の回しもんじゃないの?くらいの・・・もういいか。

弟は昔はきのこでしたが、今はauさんです。お~!でんでんでんでん。
ちなみのちなみにうちの家族は100%某犬ストラップ会社です。
でも、営業マンAの奥さんの妹さん、つまり営業マンAの義理の妹さんは
きのこです。



ど~~~~~~~~~~でもいいですね。




でも、初歩的質問ですけど、このブログを見てauさんのバナーを
クリックしてくれる奇特な方なんているんでしょうか?
まあ、auさんも「貼らないようりは貼っておくか~、タダだし。」
的な感じなんでしょうが。

インターネット広告にお詳しい方、是非この仕組みを教えてくださ~い。

0 件のコメント: