2009年7月29日水曜日

南麻布プロジェクト

気がつけば3ヶ月以上お勧め物件を紹介していませんでした。

怠ってました。
怠ってました、営業マンA。
別にこの間にお勧めの物件がなかったわけではありません。
ただ、営業マンAが紹介しなかっただけです。

この3ヶ月というもの、ほんと忙しくて、物件の内覧会に
行く暇がなかったんですよ・・・。



営業マンの好きな言葉にこんなのがあります。

なせばなる なさねばならぬ なにごとも
ならぬは人の なさぬなりけり

「やればできる。やらなければできない、なにごとも。
『できない』のは『やらない』からだ。」
こんな感じの意味でしょうか。
確か上杉鷹山のお言葉です。



やりませんでした。
やりませんでした、営業マンA。
できなかったんじゃありません。
やりませんでした。
すみませんでした!!!



さて!本日ご紹介する物件は
「南麻布プロジェクト」です。




南麻布プロジェクトは明治通り沿いの四の橋の交差点にあります。
イラン大使館の目の前、明治通り側とでも申しましょうか。
まだ正式な住所が決まってないので、確実ではありませんが
港区南麻布3-20あたりです。


【所在地】東京都港区南麻布3丁目20(住居表示未定)
【最寄り駅】東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩9分
【規模】鉄骨造 地下1階地上6階建
【竣工】2009年8月末予定
【空調】個別空調
【床仕様】OAフロア(100mm)
【募集階】地下1階~6階:367.15坪~769.72坪
【入居可能日】2009年9月
【募集条件】賃料(坪単価):地下1階・1階 20,475円(税込 共益費込み)
                2階~9階 24,675円~26,250円
       敷金:12ヶ月
【その他】40坪ちょっとからの分割相談可能!! 




お部屋はこんな感じです。
窓面が大きく、明るいです。




北側には全フロアこういった庭園風テラスがあります。
もちろん外に出れるので、近くで堪能できます。
もちろん管理はビル側で行います。




こんなかんじで、ウッドデッキに椅子があったりします。
ちなみに、このテラスは全て階段で繋がっていますので、
このフロアではないテナントさんももちろん利用できます。






図面です。見づらくてすみません・・・。


新築ですので、設備的なものは全く問題ありません。
非常に快適に過ごしていただけると思います。

デメリットもいくつかあります。

1つ目はやっぱり立地でしょうか。
南北線白金高輪駅ですら9分。
麻布十番駅、広尾駅は12分~13分くらいかかります。

2つめは形でしょうか。
斜め入っちゃってるところもあるので、レイアウトでちょっと
悩むと思います。

3つ目はビルの北東の方角にちっちゃな墓地があります。
どうしても目に入ってしまいます。


それでも、
新築物件で共益費込みで2.5万/坪からご相談でき、
基準階は800坪弱もあるビルグレードで
設備・セキュリティばっちりで、
前には庭園風テラスが望めるなんて
いいと思いますけどねえ。

多少場所は譲れる
でも、都心からは外れたくない

賃料は抑えたい
でも、ビルグレードの高いビルに入りたい

坪数は100坪弱だが、
ビルはもっと大きなビルに入りたい。

そんなあなたの会社にぴったりです!












0 件のコメント: