2009年7月30日木曜日

宇宙エレベーター

すごくないですか?宇宙エレベーター。


こんなアイデアがあるってのは知ってましたが、本気で考えてるとは
思いませんでした。

本気なんですね??!!

想像すると、相当笑えるんですが。

以下は、仮に最上階(?)での話。(想像)

途中で止まっちゃったりしたらどうするんでしょうか?
やはり、緊急用の階段とかあったりするんでしょうか?
どんだけ下りないといけないんでしょうか?(爆)

おそらく、空気のことを考えると緊急用の階段は
内階段となるでしょうが、途中で非常食が
置いてあったりするんでしょうか?

寝泊り用のテントがあったりするんでしょうか?

空気の供給はどうすんでしょう?
仮にそれも止っちゃったら、窒息死しちゃうんでしょうか?
それとも、非常用の空気ボンベみたいのが
常備されてるんでしょうか?

宇宙エレベーターが何らかの理由で倒れちゃったら
被害はどんだけなんでしょう??
まさか、「絶対に倒れません!」なんて言わないと思いますが。
この地震大国日本で。

そもそも定期検査はどうすんでしょう?
検査だけでいったいどれだけの時間かかるんでしょう?

やっぱりアトラクションのような感じで
「世界一高いところからのバンジージャンプ」なんてのが
できちゃったりするんでしょうか?
できるとすると、価格はどれくらいなんでしょう?
やっぱり、1回5000円くらいは取られちゃうんでしょうか?
それでも、やりたいって言う人はいるでしょうね~。
営業マンAがやってみたいくらいですから。

日帰りで宇宙旅行ができますよね。
もっとも、地上から宇宙に着くのに
どんだけ時間がかかるかわからないですけど。
実は往復で5日間くらいかかっちゃって、
0泊5日なんてのだったらすごいですね!!
寝泊りは全てエレベーターの中!みたいな。


宇宙エレベーター。
夢が拡がります。


0 件のコメント: