2009年7月31日金曜日

私事で恐縮です。

営業マンA、来週1週間夏休みを頂きます。
その間、このブログもちょいとお休みになると思います。
気が向いたら休みの間も書くかもしれません。
(とてもビジネスブログとは思えないお言葉・・・)

この夏は尾瀬に行くんです。
正確に言うと、丸沼高原にお泊りします。

基本的に、営業マンAは山嫌いです。
基本的には今でもそうです。
営業マンAを山嫌いにしたのは、間違いなく学校です。
訳もなく山に登り、勝手に感動させられるのが
たまらなく苦痛でした。

そんな営業マンAが2年前に初めて丸沼高原を
訪れました。

よかったんですよねー、ペンションが。
気持ちよかったんですよねー、近所の散歩が。
楽しかったんですよねー、戦場ヶ原のハイキングが。

海でじりじりと肌を焼きながら波に戯れるのも大好きなんですが、
山は山でよかったんですよね。

それ以来、また行きたいなあ、とずっと思ってたんですよ。
で!今度は尾瀬をハイキングすることになったわけです。

昔なら
「ただ歩くだけなのに何が楽しいわけ??!!ふん!!!」
となっていたでしょうに、営業マンAも変わったもんです。
っていうか、なんか「自分もアラフォー(というかJ4:ジャスト40)
になって落ち着いちまったなあ。」
なんて思ったわけです。

いっときますが、落ち着いたからといって老いたわけではありません。
人間的に熟してきたといって欲しいものです。

それでは、尾瀬をハイキングし、更に人間的に熟した
営業マンAに乞うご期待です!




2 件のコメント:

Sakie さんのコメント...

尾瀬ですかぁ。
懐かしいです。実は私高校生の時、山岳部に入っていました。とは言っても部活の方ではなく週一のクラブだけでしたが、毎夏休みに一度、泊りがけで正規部員の方と一緒にハイキングに行くのですが、確か3年生の時に行ったのが尾瀬が原。
2年生の時は新潟の谷川岳で、いかにも山岳部って感じだったので、正直尾瀬って聞いた時は超楽ちんと高をくくっていましたが、とんでもない、谷川岳なんか目じゃないくらいの尾瀬ハイキングは地獄のハイキングとなりました。良い思い出だ。夏休み楽しんできてください。

株式会社 アルバ  さんのコメント...

Sakieさん
え~!!!山岳部!!
似合わん!!!(笑)
遥かな尾瀬、行ってきました。
とはいっても、鳩待峠から
牛首までね。ちんたら歩いて
往復4時間くらい。

尾瀬ヶ原でもそんなに楽しめちゃうんだね?
知らんかったわ~。
でも、いつかは踏破したいなあ!
と思いましたよ。
いいとこでした。