2009年8月10日月曜日

営業マンAの今年の夏休み 概括

前回のブログでもお伝えいたしましたとおり、
営業マンA、1週間夏休みをいただきました。

今年は尾瀬に行ってきました。

画像満載のブログにしたかったのですが、
画像を家においてきちゃいました。

ダメダメですね。

てことで、今日は概括ということで。

8月3日(月)から3日間、尾瀬の入り口にある
丸沼高原にあるペンションに泊まってきました。
ちなみに、ペンションは
「森の風」というペンションです。
ここのオーナーは白いあごひげを生やした
いかにも、
「ペンションのオーナーでっす!」(雨上がり決死隊 宮迫風に)
という方ですが、非常に親切で、
森のことも
山のことも
花のことも
鳥のことも
虫のことも
まーったく無知な営業マンA家族にも
懇切丁寧にお話してくれます。

いろんなアドバイスをくれます。

今回、初めて尾瀬をハイキングすることにしましたが、
もちろん、オーナーに事前に相談して
ルートも決定しました。

このペンションにはもうひとつシンボル的な存在がいます。
犬の「ペコ」と「ラン」です。(たしか・・・)

ランがお母さんでペコが娘です。
めちゃくちゃかわいいです。
非常に人懐っこいです。
お母さんのランは人に撫でられるのが好きで、
途中で撫でるのをやめると
「やめんなよな。」
という感じで、手でトントンとやって催促してきます。
時間が合えば、散歩させてくれたりします。
ひと時の間、飼い主気分が味わえます。

森の風のhpにリンクが貼ってありますが、
「Cou屋」というペンションがあります。
ここのダイニング部分がちょっとした
cafeになっていて、厨房には本格的な
石窯があり、できたてパンを売ってます。

売りは胡桃とレーズンのパンらしいのですが、
イチジクのパンもちょーうまかったです。
ちなみに、胡桃とレーズンのパンは
早めに買いに行かないと売り切れちゃいますので
要注意です。
でも、売り切れてたらイチジクのパンを買ってください。
十分満ち足りた気分にさせてくれます。

なーんて書いてたら長くなっちゃった!
というわけで、明日に続く!!



0 件のコメント: